2018-10-29 11:30:00

インフォメーション.png 

Cuoreaからのお知らせ


いつもCuorea Osaka Craft Salonをご愛顧いただきありがとうございます。

大変人気をいただいております、ハーバリウムボールペン資格講座(教室受講/通信講座)ですが、この度、6月の制度で取得された指導講師のサロン様にて受講された受講者様が、善意で新制度で当サロンの資格講座を受講された事例がありましたのでこの場にて補足させていただきます。

2018年6月からスタートしたハーバリウムボールペン資格講座ですが、2018年6月中時点での講座内容は、受講されご希望された方へ修了証の発行をしておりました。しかし受講者様(講師)がディプロマ認定を発行できる制度は布いておりませんでした。またレッスン内容レッスン代、販売などについても自由に活動いただけ、受講者様(講師)には仕入先のご案内もしておりませんでした。当時、ディプロマ認定発行制度を布いていなかった理由としては、爆発的な人気により当サロンで商材がご用意できなくなったことで、わずか開始から10日程で10月上旬まで一旦開講を停止したことにあります。

2018
106日に本講座をリニューアルした際に、認定講師より当サロンに申請いただくことで当サロン認定のディプロマ発行が可能となり、また仕入価格で購入できる講師専用ネットショップもスタートしました。テキストも刷新し、6月に受講された講師の皆様には受講者様(講師)がディプロマ認定を発行できる制度のスタートの旨と講師専用ネットショップをご案内しておりますが、活動内容は自由ですので、各々の講師の先生方がどのような活動をされているのかは当サロンでは把握管理しておりません。
当サロンの講座をご検討されている方で、既に他所で受講されたことのある方はご留意くださいますようお願い申し上げます。尚、他所受講済でも制限がなければ当サロンの受講は可能です。

【改定経緯】
2018年6月
→テキストと受講のみ(認定発行制度なし、仕入先ご紹介なし)
2018年10月→テキストリニューアル、講師専用ショップオープン、認定発行制度スタート


【Q&A】

Q:6月にCuoreaで取得された講師のもとでハーバリウムボールペンレッスンを受講しました。そのサロンではディプロマ発行がなかったのでディプロマが欲しく10月にCuoreaで受講しましたが二重になりませんか?
:6月の段階では認定制度がない状況ですので、同じハーバリウムボールペンレッスンですが認定講座ではありませんので重複受講にはなりません。価格やメニュー、資材についてもサロン様に一任しております。

:受講した先生からテキストもなく仕入先も紹介していないと言われました。
:6月の時点では受講者様にお配りするテキストは配布しておりません。また仕入れ先も講師様にご案内しておりません。

複雑となり混乱を招いたことをお詫び申し上げます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


Cuorea Osaka Craft Salon 加藤 

お問い合わせは以下からどうぞ♪

Cuorea Osaka Craft Salon
リボンお問合せご予約はこちらからどうぞ
リボン教室ご案内はホームページ
リボンFacebookページはこちら
リボンTwitterはこちら
リボンLINEの お友達登録もどうぞ♪