2019-08-23 11:45:00

インフォメーション.png 

Cuoreaからのお知らせ

 

いつもCuorea Osaka Craft Salonご愛顧いただきありがとうございます。
当サロン(以下弊社)にお問い合わせされる際の皆様へのお願いです。

初めてお問い合わせされる方は、ホームページのお問い合わせフォームより詳細を添えてお問い合わせをお願いいたします。既に弊社のレッスンを受講済みの方でメールにてお問い合わせの場合はお名前と受講されたレッスンを必ず添えてお問い合わせをお願い致します。

弊社営業方針によりお電話での対応は致しておりません講座お申込み及び、通信講座のお問い合わせやサポートなどにつきましても全ての方にメールのみでのご案内となっております。予めご了承のほどお願い申し上げます。
お名前と受講されたレッスンの記載がなく、お返事しかねる不躾なお問い合わせが増えております。また、明らかにテキストやご案内に目を通さず、ご案内に記載している内容で解決できるご質問や、短時間の間に何回、何十回もメールを送信される方、また数時間の間に「届いていますか?」と何度も送信される方、システム上スパム処理で認識されてしまい非常に困っております。お送りいただいたメールは、送信側がメールエラーにならない限り受信できております。順次お返事しておりますのでお待ちくださいますようお願い致します。

またお問い合わせの内容についても、お名前の記載がない上で以下のようなお問い合わせが実際にございます。

「ネットやInstagramで見た作品の作り方や技術をメールで教えて欲しい」
「ブランド等のロゴや名前を入れる方法を教えて欲しい」
「大至急返事が欲しい」
「(深夜にも関わらず)大至急連絡が欲しい」
「お金がないので技術だけ教えて欲しい」
「他店で買った資材の使い方を教えて欲しい」
「教室を開講しているが、通販で資材をいつ買ったか覚えておらず検品もしたくないので対応をして欲しい」
「自分の作品の写真(レッスンとは関係のない)を送るので見て指導して欲しい」と何十枚も写真を送られる方
「個人的な相談に乗って欲しいので自己紹介します」と個人情報を含めた長文を送られる方

皆様に楽しんでいただけるよう、全てのお問い合わせには誠心誠意、丁寧な回答を心がけておりご返答させていただいておりますがお問い合わせされた方からお返事がないことがほとんどです。特に講師になられた方が弊社へ返事を催促したにも関わらず「技術や用件だけを聞いて終わり」といった、身勝手で失礼とも取れるお問い合わせが多く、そのような方へ講師認定をしていることをとても残念に感じております。

上記のようにレッスンの範囲を超えた非常識とも考えられる内容のお問い合わせが増えており、一部の方のこのような行為により、弊社としては不本意ではありますが、受講者様のマナーをこのような形でお願いせざるを得ない状況となっております。

SNSやインターネットが普及したくさんの作品に触れることはとても素晴らしいことですが、作品を制作する技術はどちらかの講師の方がレッスンを開催され、対価を支払って受講した上で制作された作品または個人のオリジナル作品だと考えられます。

このようなご質問を弊社にいただきましても、他者様の技術や著作権、商標権、意匠権など法に触れる内容のデザインや、弊社サービス対象外の内容、技術の無償提供を含め、ご質問いただいた内容の情報を弊社が持っているいない関わらず、無断でお答えすることは他社様や、他のお客様にご迷惑となりますので一切お答え致しかねます。

またお名前、受講有無の記載のない、どなた様か分かりかねる方へお返事の催促をいただきましてもご連絡致しかねます。弊社よりどなた様かお尋ねさせていただくことも致しかねます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。(メールアドレスだけで顧客情報は管理しておりません)

あまりにも受講者様のマナー低下が著しい場合、弊社よりお取引停止やサービス停止を検討せざるを得ません。

皆様に引き続き楽しんでいただけるよう、サービス向上や改善に努めさせていただきますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
引き続きCuorea Osaka Craft Salonを宜しくお願い申し上げます。

 

 

Cuorea Osaka Craft Salon
リボンお問合せご予約はこちらからどうぞ
リボン教室ご案内はホームページ
リボンFacebookページはこちら
リボンTwitterはこちら
リボンLINEの お友達登録もどうぞ♪